2017-10-16(Mon)

後輪は来週か・・・再来週にでも・・・。

アルト(アイコン用)[1] アルトですが・・・。

今回は、前輪のみの交換。

現状、13インチ純正鉄ホイールに
Corsa 80 165/80R13 83T(外径:594mm)を装着。
※純正より 幅:+20mm  外径:+32mm
IMG_4089[1]


今回は、スズキ ワゴンR純正14インチ アルミ【中古】に
IMG_4086[1]

HIFLY HF201 165/65R14 79T(外径:570mm)を組みつけ、
IMG_4087[1]

前回比 幅:± 0mm  外径:-24mm
純正比 幅:+20mm  外径:+ 8mm
IMG_4090[1]
私の中では控えめな選択をした。

次回は後輪も同じサイズにしてみようかな・・・?


2017-10-16(Mon)

防草シートの上は、カエル狩りやすい・・・。

そう言えば、隣の県のソーラーパネルの下にカメラ仕掛けておいた件・・・。
PICT0417[1]

夜な夜な、キツネ、ネコ、イノシシ、タヌキとか来てるみたいです。
PICT0389[1]

PICT0394[1]

kitune1710.gif

neko1710.gif

2017-10-10(Tue)

ちょっと長めと言う程度・・・。

3連休があったので、2泊3日で快速放浪をしようと思っていたが・・・
途中で気が変わって、強行的に1泊2日になりました。

<map>
17 10 08

<車種>
予備燃料19L + マットレス + 寝袋 + 毛布 搭載 商用バン
IMG_4048[1]

IMG_4049[1]

<地図中p.1>
知らんかった・・・。
夜、仕事で走っている国23号バイパスは、昼間もスムーズだった。
IMG_4052[1]
昼間の生活をしていた頃(10年ほど前)にココを通った時は道路工事だらけでロクに流れないイメージだったが・・・。



<地図中p.2>
5年ほど前に仕事で使っていた道ですね・・・。
過去の記憶は脳内で美化されるので愛おしいですね。
IMG_4053[1]
一般的に、この感情は『懐かしい』で良いのかな?
IMG_4054[1]
ぅむ・・・。私は、若干 感情ポンコツなので良く知らんけど?


<地図中p.3>
治安良く休眠するために
新東名【藤枝岡部-新富士】利用
つまり、宿は[清水PA]で車中伯。

ぁ、そう言えば、今回は食料を持参してきた。
▼救難食糧。
IMG_4065[1]
1日あたり3個食べると生命が維持できます。
IMG_4066[1]
使用目的から外れている気もするが・・・
『食べる』と言う行為そのものが煩わしく感じる時にも便利。
▼参考までに詳細とか?



<地図中p.4(左側)>
富士山周辺。ここは昼間に通りたかったな~・・・。
IMG_4059[1]


<地図中p.4(右側)>
東京都に入りました。
なんだ。岐阜の山の中とあまり変わらないじゃ無いか。
『東京』っていうから、もっと、こう・・・、
ビルとか生えてるのかと思った。
IMG_4064[1]


<地図中p.5>
ここで夜明けか・・・。
朝日が横から当たると肌が厳しいので・・・
太陽に背を向けて走りますね~
IMG_4067[1]


<地図中p.6>
榛名山、榛名湖周辺。
IMG_4068[1]
木々の隙間から、榛名湖が見えるような・・・見えないような・・・。
IMG_4069[1]


<地図中p.7>
たまごっぺ みたいな匂いがすると思ったら草津だそうです。
IMG_4074[1]
たまごっぺ が臭くて木が生えないそうですね・・・?
IMG_4077[1]
たまごっぺ の場所は気に入っていて、近くまで来ると必ず通りますね。


<地図中p.8>
ん?・・・ぁあ??
・・・・・・よく解らないけど紅葉の写真です。
IMG_4079[1]
ひょっとすると、この地点の写真では ないのかな???


<地図中p.9>
安房峠ですね。
ここも気に入ってます。野麦峠と同じ位でしょうか?
IMG_4082[1]
ここは・・・夜に来たかったですねw雰囲気的に・・・。
死亡フラグが沢山見えそうです。


<地図中p.10>
そうか、安房峠越えたら岐阜県か・・・。
コチラも良い雰囲気だなと思ったらもう高山か。
IMG_4083[1]
けっこう近場に良い処あるんだよな・・・。
IMG_4084[1]


<地図中p.11>
日暮れだ。
ここまで来たら、後は飛んで帰るか・・・。
IMG_4085[1]



2017-10-02(Mon)

近頃、温水峠に人が多いので後回しで右回り・・・。

<map>
171002map.jpg

アルト(アイコン用)[1]


<地図中 p.1>
09/19(Tue) 台風一過、山の様子を見に・・・。』行った時点では通行止になっていた
冠山峠は10/02(Mon)1:00pm現在通行できます。
IMG_4042[1]

美濃国、越前国・・・。そんな時代からある石碑なのでしょうか???
IMG_4044[1]

IMG_4045[1]



<地図中 p.2>
片側交互通行の信号機が意識不明・・・。
行って良いのか???
IMG_4046[1]


<地図中 p.3>
1ヶ月以上前から 国道157号のココに
豊橋ナンバー付きのミニカが停めっぱなしなのだけれど・・・
大丈夫かな?
IMG_4047[1]


2017-10-01(Sun)

ほんのチョッとした、手のひらサイズの・・・電源。

元々、ソーラーパネルは在るので・・・
IMG_4038[1]
我家では、十分に100Vコンセントから自然エネルギーを活用できるのですが・・・。
中電さんと連係しているので、イマイチ『ウチの電気』という感じがしない。

鳥かごに入れたような・・・手のひらに乗せて愛でられる感じの『ペットな電気』が欲しくなってしまった。
・・・ので、チョコン
母屋のトタン屋根に磁石で貼り付けてみた。
IMG_4037[1]

ココ、一部2階建平屋木造の母屋から、目指すは離れの2階にある自室。
IMG_4028[1]

電線は軒下を伝い・・・
IMG_4031[1]

にょいっと上がって・・・
IMG_4030[1]

狭い中庭を渡り・・・
IMG_4039[1]

シャッターの隙間へ・・・。
IMG_4029[1]

来ましたよ!
私だけの『愛でられるサイズ感』の電源。
IMG_4033[1]

ん! ・・・あれ!? 窓、閉められない・・・。
IMG_4035[1]

まぁ、いいや、後日 何とかするとして・・・。
とりあえず、何か繋いでみるか。

ぅっ、マブシイ。
IMG_4034[1]


プロフィール

のくたーなるChiba

Author:のくたーなるChiba
少しでも解るヒトには伝わる。
解らないヒトには伝わらない。

この感覚、何て言ったら良いのだろう?



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog